年齢が理由で見た目に自信がない中高年の男性が彼女を作るコツ!ポイントは「外見」じゃなくて「会話」

年齢が理由で見た目に自信がない中高年の男性が彼女を作るコツ!ポイントは「外見」じゃなくて「会話」

中高年の男性の中には、40代出会いや50代出会いといった熟年恋人探しをしたくても前向きになれず、熟年層出会いを諦めてしまっている人がいます。

女性との出会いに対して20代の若い男性よりも消極的になってしまうのは、中高年という年齢による外見の衰えに引け目を感じているのが原因です。

言ってみれば「年齢による外見の衰えにコンプレックスを抱えている状態」ですが、今日でそのコンプレックスを解消しましょう!

中高年男性が熟年層出会いで彼女を作るには外見ではなく会話がポイントですから「外見が衰えたから熟年恋人探しはできない」と諦めてしまってはいけません!

「外見の良さ」は男性が持つ数ある魅力のひとつでしかない

そもそも「外見の良さ」など男性が持つ数ある魅力のひとつでしかなく、年齢的な理由で外見に自信のない中高年男性でも、内面において女性が惹かれる魅力的な一面を持っています。

  • 優しくて礼儀正しい
  • 多彩な趣味を持っている
  • 経済力がある

これらはいずれも熟年層出会いにおいて魅力となる要素ですし、経済力の高さなどはむしろ若い男性にはない魅力ですよね。

さらに相手の女性によっては意外な要素が魅力となることもあり、例えば「猫を飼ってみたい」と思っている女性にとっては、猫を飼っていることが魅力となるのです!

リアルの熟年層出会いの初対面では「外見の良さ」が有利な魅力

熟年層出会いでは、年齢的な理由で外見に自信のない中高年男性でも内面で勝負できます。

しかし、リアルの熟年層出会いの初対面では「外見の良さ」が有利な魅力となりやすく、これは「外見の良さ」がひと目で気づける魅力であることが理由です。

男性の内面がいくら魅力的でも、初対面でそれに気づくことはできないため、リアルの熟年層出会いにおいて外見に自信のない中高年男性は不利となってしまうでしょう。

熟年層出会いマッチングアプリなら内面の魅力で勝負できる

年齢的な理由で外見に自信のない中高年男性が熟年層出会いに消極的なのは、ここまで解説してきたことを実体験してしまっているかもしれません。

  • 話せば仲良くなれる自信があるけど、外見がイマイチなせいで女性が相手にしてくれない
  • 外見に自信がなくて女性に相手にされず、そもそも内面をアピールできる機会がない

このような体験が原因で、年齢による外見の衰えがコンプレックスになってしまっているなら、ぜひマッチングアプリを使ってみてください!

マッチングアプリを使えば、リアルの熟年層出会いと違って外見で不利になってしまうことがなく、内面の魅力で勝負できるのです!

なぜマッチングアプリは内面の魅力で勝負できるのか

マッチングアプリが内面の魅力で勝負できるのは、プロフィール作成できることが理由です。

リアルの熟年層出会いでは、女性が男性を見て分かる男性の魅力は外見のみであり、だからこそ「外見の良さが魅力の男性は有利」と解説しました。

しかし、熟年層出会いのマッチングアプリではプロフィールを見ることで男性の趣味や価値観、さらにはライフスタイルまで分かります。

このため知り合った女性に対して、初対面の時点で内面をアピールできるのです!

さらに40代出会いや50代出会いといった熟年恋人探しに限って言えば、年齢的に女性は婚活目的で出会いを探している可能性が高く、内面重視で男性を選ぶ女性が多いのです!

熟年層出会いのマッチングアプリでは外見より会話が重要

熟年層出会いのマッチングアプリでは、外見よりも会話が重要です。

マッチング後はメッセージのやり取りによる会話によって関係が深まっていきますし、デートした時は会話が盛り上がることによって、デートが楽しく感じられます。

逆に会話がダメだと、メッセージのやり取りが続かず自然消滅してしまいますし、デートした時も「実際に会ったらイマイチだった」と思われてしまいます。

熟年層出会いのマッチングアプリを攻略するための会話のコツ

40代出会いや50代出会いといったマッチングアプリでの熟年恋人探しで会話が重要となると、次に気になるのは彼女を作るために効果的な会話のコツですよね!

とくにマッチングアプリは「会話=メッセージ」でもあるため、LINEが苦手な中高年男性だと尚更ネックに感じてしまいがちです。

というわけで、ここでは熟年層出会いのマッチングアプリで40代出会いや50代出会いを実現できるよう、攻略法として会話のコツを解説します。

女性のプロフィールに関係する質問や話題をする

1つ目のコツは「女性のプロフィールに関係する質問や話題をすること」です。

マッチングアプリで熟年恋人探しをする場合、何人かの女性に「いいね」を送るのが基本ですが、これは女性からすると相手は誰でも良いように見えてしまいます。

このため男性は女性に対して、「あなたと会話したい」「あなたを選んだ」という気持ちを間接的に伝える必要があるのです。

そこで有効なのが、女性のプロフィールに関係する質問や話題をすることです!

これによって女性のプロフィールをしっかり見たことが伝わるため、「あなたのプロフィールを見て気になったから『いいね』を送った」の言葉に説得力が生まれます。

興味は示しても好意は示さない

2つ目のコツは「興味は示しても好意は示さないこと」です。

こういうメッセージは絶対ダメですよ!

好意を示せば真剣さが伝わると思っている男性もいますが、そもそもメッセージのやり取りの段階で好意を示すこと自体がマズいのです。

40代出会いや50代出会いの熟年恋人探しをする女性は、婚活目的という点で慎重に男性を選びます。

このため男性を好きになる時にもそれなりの理由があり、そんな慎重な女性から見ると「会ったことすらない相手を好きになるのはおかしい」となってしまうのです。

とはいえ女性をデートに誘うには、「あなたのことが気になる」くらいのサインを送る必要はありますから、興味は示しておきましょう。

嫌われる心配はしなくて良い

3つ目のコツは「嫌われる心配をしないこと」です。

これは心理的な問題ですね!

嫌われる心配をしてしまうと画像のように遠慮がちな対応をするようになり、聞きたいことも聞けず、女性から見て頼りない男性に思われてしまいます。

熟年層出会いのマッチングアプリのメッセージで女性が男性を嫌いになるのは、

  • 誹謗中傷
  • 性的な話題
  • 横柄な言葉遣い
  • 一方的に話すなどのマナー違反

このような論外的なケースですから、嫌われる心配などすることなく堂々と話してください!

同意や共感する時には理由を付け加える

4つ目のコツは「同意や共感する時には理由を付け加えること」です。

こうやって比較すると一目瞭然で、理由を付け加えていないAだと同意に説得力がなく、これを繰り返してしまえば自分の意見を持たない男性と思われてしまいます!

会話としての印象も悪く、「私も同じです」で話題が完結しているため、これ以上の女性からのメッセージを見込めなくなってしまうのです。

一方Bは理由を付け加えていることで同意に説得力があり、この理由に対して「そうそう!」といった感じで、今度は女性からの共感を得られる可能性にも期待できますね。

1つの話題を深掘りする

5つ目のコツは「1つの話題を深掘りすること」です。

話題の深掘りには次の2つの効果があります!

  • 話題が尽きてしまう事態を回避できる
  • 女性に対して相性の良さを感じさせる

40代出会いや50代出会いの熟年恋人探しに限らず、女性との会話において話題が尽きてしまうのは致命的な事態です。

だからこそ熟年層出会いのマッチングアプリを使う男性は、メッセージのやり取りであれこれと必死に話題を考えますが、1つの話題を深掘りすることでいくらでも話題を作れます。

①については、例えば画像のメッセージのやり取りでは「推理小説を読む」という1つの話題に対して、

  • 好きな作風
  • 密室の謎解き

といった話題が追加されていて、その気になれば「好きな推理小説の作者→その作者の代表作」など、まだまだ話題を増やせます!

②については完全な心理効果で、「たった1つの話題から長時間会話が続いて盛り上がる」という状況に対して、女性が「この男性とは会話の相性が良いかも」と思うようになるのです。

熟年恋人探しで出会った女性とのリアル会話のコツ

熟年層出会いのマッチングアプリで熟年恋人探しをした場合、マッチングした女性とメッセージのやり取りが進展すれば。今度は実際に会ってデートする流れとなります。

ただし「デート=恋人確定」ではないので、まだまだ油断は禁物です!

しかも今度はメッセージのやり取りではなくリアル会話が必要となるため、ここでイメージダウンしてしまわないよう、熟年恋人探しで出会った女性とのリアル会話のコツを解説します。

メッセージのやり取りをしていた時と同じ感覚を維持する

基本的には、メッセージのやり取りをしていた時と同じ感覚を維持すればOKで、これさえできれば女性からの印象が悪くなることはまずありません。

これが簡単なようで意外と難しく、なぜならリアル会話では「緊張」があるからです。

緊張して口数が少なくなることで、

  • 「メッセージのやり取りをしていた時の方が楽しかった」
  • 「メッセージのやり取りをしていた感じと全然違う」

などと失望されてしまうのは、熟年層出会いのマッチングアプリの初デートあるあるの失敗です。

どうしても緊張してうまく話せない時は、正直に「緊張しちゃって……」と伝えてください。

緊張しているのはそれだけ女性を魅力的に感じている証拠ですから、ヘタにスラスラ会話する男性よりもずっと印象が良くなります。

「楽しませる」と「笑わせる」をイコールにしない

40代出会いや50代出会いのマッチングアプリで知り合った女性との初デートとなれば、「絶対に女性を楽しませたい!」と気合いが入りますよね。

女性を楽しませるのは間違っていませんが、絶対に「楽しませる」と「笑わせる」をイコールにしないでください!

女性に笑ってもらおうと思って自虐ネタなど披露してしまえば、たとえ女性を笑わせることができても完全に芸人キャラです。

そうなると「彼氏よりも友達向きの男性」と位置付けられてしまい、熟年恋人探しの目的を達成できなくなってしまいます。

女性の話をしっかり聞く

女性の話をしっかりと聞くことは、「熟年恋人探しで出会った女性とのリアル会話における戒め」だと認識しておいてください!

とくに会話が苦手な男性の場合、沈黙を恐れて一生懸命に話題を作って女性と話そうと頑張りますが、その頑張りが仇となるケースは少なくありません。

というのも、頑張って話しすぎることで無意識に一方的な話し手となり、女性が何も話せなくなる状況を作り出してしまうのです。

会話というのはお互いが話してこそ成立するものですし、楽しめるものです。

キャッチボールを意識して、話すだけでなく聞くことも意識してください。

メッセージのやり取り時の女性の話題を振り返る

4メッセージのやり取り時の女性の話題を振り返るのは、熟年恋人探しで出会った女性との初デートで、好印象を与えるのが目的です!

その話題が古ければ古いほど効果が高く、

例えば女性が過去にこのようなメッセージを送ったことがあれば、「そういえば肩こりどう?良くなってきた?」といった言葉をかけます。

これによって女性は「私が話したことを覚えていてくれている」と嬉しくなり、男性に対する印象がアップするのです!

とくに40代出会いや50代出会いのような婚活目的で熟年恋人探しをしている女性の場合、男性の真剣さに注目するため、女性の言葉を覚えているのはかなりの好印象につながります。

共通の話題をする

共通の話題をするのはありきたりですが、確実に盛り上がる点で外せない話題です!

実際、SNS上でも共通の話題を支持する意見が多く見られます。

共通の話題においては、そもそもの共通点を探すのに苦労するケースもありますが、メッセージのやり取りを経てデートしている現状を考えれば、女性との共通点は既に見つかっているはずです。

会話を制す者は熟年層出会いのマッチングアプリを制す!

熟年層出会いのマッチングアプリで40代出会いや50代出会いの熟年恋人探しをすれば、自分のプロフィールを公表することによって内面で勝負できます。

このため、年齢的な理由で外見に自信のない中高年男性でも全く不利にならず、マッチング後のメッセージのやり取りを考えると、重要なのは外見ではなく会話です!

まさに「会話を制す者は熟年層出会いのマッチングアプリを制す」であり、熟年層出会いのマッチングアプリで40代出会いや50代出会いを探せばコンプレックスも解消できますよ!